2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

ガーデン

王子からのリングバスケット♪

Pb090668

自分へのご褒美にリングバスケットheart04

寄せ植え王子””富田英明””さんの作品

今回はシクラメンを贅沢につかった可愛いいリングバスケットを注文しました。

だんだん寒くなってきたこの時期ですが、

玄関に飾ったこの華やかなバスケットが心をほっかほっかにしてくれます。

私のうちの玄関がとてもにぎやかshineとっても素敵ですheart02

趣味の園芸・・・ではなくて、(すみません間違いです。)

園芸ガイド2012春号(主婦の友社)でも園芸家として素敵な作品を提案している富田さん、、、、(今は店頭にはないかなっ)

魅力ある彼の作品は見るだけで心躍りますlovely

王子のブログ”jungle berry”はコチラ↓

http://jungleb.exblog.jp/

作品は注文できますよ♪

20121113_102351

芸術の秋

芸術の秋 その1

先週、前から気になっていた、ベシフルブーケの体験講習を受けましたheart04

旬の野菜を使って色鮮やかに作るブーケ・・・

自分で育てた野菜でつくる とか、テーマを決めたらさぞ楽しいでしょう、、、

形も微妙に異なる為センスが問われますcoldsweats01

でもとっても楽し~いheart04

食べられるってところがまたいいよねheart

M部長さま。お声かけいただき、ありがとうございました。

20121012_125536

ブーケになる前のパーツたち・・・

20121012_131846

芸術の秋 その2

秋の大茶会 in グランドホテル本庄

先日、生れて初めての茶会を体験しました。

お客としてお抹茶をいただくことはありましたが、お客さまをお迎えする側は

初めて・・・

20121014_145248

お点前をしているのは20年以上前からお茶を習っているという先生の姪っこさん。

さすがです、幾度となく大勢のお客様の前でお点前を披露しているのでしょう。

緊張もしていない様子・・・。

私のお仕事はというと。。。20名ほど入る茶室の上座より3人目からのお茶を出す役

お通いさんです。裏で、お茶をどんどん点てるのを運びますdash

ちょーぶれてるけど・・・裏方さん達の様子、大先生や大姉さんがお手伝い↓

20121014_103930

お通いと言っても・・・

これも、お茶の出し方、歩き方、茶碗の下げ方などいろいろお作法があるんですよhappy01

日本の文化って奥が深いですね・・・(この日ばかりはちょっとおしとやかな私・・・)

前日から準備があり、当日も朝早くから夕方まで、慣れない着物での接客に

ちょっと疲れましたが、とてもよい経験をさせていただきました。

ありがとうございましたshine

これからも美味しい和のお菓子とお抹茶はやめられそうにない私です・・・sweat01delicious

旬の野菜でパパご飯

今日はムシムシの1日でしたね~

今朝は出荷に付き合ってJAのパッケージセンターって所まで行きました。

事務所で色々話を聞いて・・・。

最近、暑いハウスに慣れちゃってエアコンの事務所が懐かしい感じsweat01

さてさて我が家の緑のカーテンは今年豊作です。既にミニかぼちゃ3個

ゴーヤ10本の収穫がありました。まだまだなってますheart02

ゴーヤで作ったパパご飯。。。。

P7030217

 ☆ 赤玉ネギのスライス

 ☆ なすのしょうが焼き

 ☆ ゴーヤの卵ふわふわ焼き

・・・・・・ゴーヤの卵ふわふわ焼き 簡単レシピ・・・・・・・・・・・・・

☆ゴーヤを薄切り→小麦をからめる→卵をからめる→少し多めの油で炒め揚げ

お皿に盛り付け、おかかとだし醤油をお好きにかけて出来上がりdelicious

ポイントは粉→卵のからめる順番ですかね~。。。

美味しかったよ。パパありがとうねnotes

P7100230

キッチンの外の鉢にあまった苗を植えておきました。

肥料あげないからこんなにかわいい、ミニ赤玉ねぎが・・・。

ハイチュウサイズcoldsweats01

P7130233

癒しをもとめて~

P6230174

先日のお休みに癒しをもとめてラベンダーを見に出掛けてきました。

丁度fm群馬でもおススメ情報として流れていました。

(7/4現在は刈り込まれているかも・・)

我が家からもっとも近いラベンダー畑が見られる場所。。。夢見るぱさり

レストランや、併設のショップではオーガニック製品が色々あります。。

今回は地元の小麦を使っているシュークリームを食べましたよ~。

お庭にはカルガモちゃんが2羽いて仲良く、草を食べてましたheart04

住宅街の中に広がる癒しの空間、お庭の木々で四季の移り変わりが楽しめます。

オーガニックがお好きな方におススメです!

この日はオーナーに会えて少しお話する事ができました、

以前は基礎化粧もアロマオイルをつかった手作りで、

お茶もお庭で採れたハーブを飲んでるって言ってました。

お会いした時もとても綺麗でビックリしましたshine

私も自然とうまく付き合いながら、自然の恵みを頂き

綺麗に年を重ねたいなぁっとあらためて感じましたhappy01

P6230177

P6230179

株式会社 夢みるぱさり

埼玉県児玉郡上里町大字三町828-4

甘しずくとまと×アントルメ

6月29日はパパさんの誕生日でした。

今回も我が家専属パティシエのみどりちゃんに無茶なお願いを・・・

甘党ではないパパは今までに、甘くないケーキとか、すっぱいケーキとかをオーダーcoldsweats01

今年は我が家の甘しずくを使ってアントルメをお願いしました。

アントルメ=フランス語で甘味ジャンルの1つ、ホールケーキを言うことが多い。

P6280199_2

今回のケーキ・中身はバニラムース。レモンカスタード、赤いのが甘しずくのソースに

食感をつけたモノだって・・・

さっぱりしていて、とても美味しかったですよheart01

みどりちゃんありがとう~

パパさんも大満足up

P6280213_2

おまけ☆

今年は成績がいいですよ~

どんどん伸びて~かぼちゃん

P6250185_2

私の幸せ時間

幸せ時間 その1

今週はちょっとお休みがもらえてランチに行くことができました。

専門学校で友達になった、しのちゃんに久々に会えましたheart04

前々から行こうねって言ってた田能久さん・・・

しのちゃんも見事に気に入ったようです、、、

1、埼玉出身の私が何故こんなステキなトコ知ってるのか、

2、デザートコースのお得感にびっくり、

3、お店の雰囲気にひたったり、

この日もパスタランチ、デザートコースで

・・・しのちゃんはしょうがのシャーベット、私はプリン

美味しかった~幸せいっぱい~heart02

2012051612260000

メインのパスタは小柱のトマトクリームhappy01おなかいっぱい、ご馳走になりましたよ。

・・・お腹いっぱいだったのに、隣のビーフシチューが美味しそうに見えましたcoldsweats01

2012051612050000

****************************************

幸せ時間 その2

今日こんなステキな寄せ植えが届きましたnote

玄関においてあるんだけど、テンションがアゲアゲになっちゃいます。

かわいくて外に置いておくと持っていかれそうです。。。coldsweats01

目につく度にニンマリ。。。玄関は幸運が入ってくる場所shine

とっても幸せ時間heart04heart04

つくってくれた寄せ植え王子に感謝です。

ありがとうnotes

美味しいもの頂いたり、きれいなお花を見たり・・・私の幸せ時間だなぁ~

幸せパワー満タンでーす happy01 明日からまたがんばるぞ dash

Dsc02164 Dsc02167