2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

旅行・地域

世界遺産を巡る

じぇじぇじぇ~。

9月になってしまいました。

(FBが簡単にアップできちゃってついついブログサボってしまっています、。

こんなブログでもみてくれてる方がいてどうしたの?って心配くださり。。。ありがとうござい

ます、とまとやさんがんばってますよ~dash

さてお仕事も始まり、土方作業のくたくた作業もやっと終わりました。

今は小さな苗の水くれやら、手入れといったお仕事が始まっています。

まだまだハウスの中は暑いですよcoldsweats01

夏の疲れが出る時でもあります。体調管理はしかっりとしたいものですhappy01

さて我が家の今年の夏のプチ旅行は世界遺産めぐりとなりました。

ちょっと前の記事ですがsweat01どうぞ・・・・

大きい石鳥居をくぐると神聖な空気が流れてきた、日光東照宮。

やはり世界遺産ということで、海外からも多くの観光客が訪れていました。

広い敷地にはいくつもの門やお堂があります。

木がたくさんあって、涼しく感じましたhappy01

なんか空気が美味しい感じ~。やはり緑っていいなぁ~。

20130802121555_photo
暑い暑いと言って山など行きたがらない娘達もここはココチ良かったようです。

一番奥にある奥宮まで長い階段を上がると、湧水で喉を潤す人が沢山いました。

そして叶杉でお願い事をしてきましたよ。

20130802124236_photo_2
パワースポットだもの・・・すべてまわりたいくらいでしたが。。。

薬師堂で鳴龍をきいて~二荒山神社(縁結びの神様)で御神木見て~親子杉見て~

この木↓縁結びの御神木・・・杉の木と楢の木が合体してます。

すき、なら一緒・・・として知られるようになったそうです。

20130802135014_photo_2

参道もキレイに整備されていて、とても気持ちがよかったですshine

20130802133535_photo_1024x768_800x6


20130802140238_photo_2



そして所変わって。。。万里の長城

20130802094608_photo
本当に行ったみたいでしょ~。最近 世界遺産にはまっている次女ですが

ここなら行けるねってことで鬼怒川の東武ワールドスクエアに行きました。

今回はあのスカイツリーもありました。

早く出発してワールドスクエアには一番乗りで始まる10分前に到着。

(なんかうれしいhappy01)・・・・っと

他にもとても精巧にできていて楽しいミニチュアの建物が沢山あります

プチ世界旅行気分を味わいたい方是非一度いかがでしょう。

さてさてまだ暑さが残る今日この頃ですが元気にがんばっていきましょうup 

研修旅行・・・♪

夏休みに入って早々に研修旅行に連れて行ってもらいましたheart04

今回は富士吉田にあるキューピー工場

この工場ではおかゆの製造ラインを見る事ができて、最後に色んなマヨネーズや

ソースを味見する事ができます。

最近流行の工場見学ですが、とても勉強になりますbook

また行きたいなぁ~。

Dsc02226

ロビーではたらこキューピーちゃんと写真もとれます。思わずパチリcamera

Dsc02213

こちらはBIGマヨネーズup

Dsc02209_2

午後は 富士急ハイランドへ・・・・・

久々の富士急・・・初FUJIYAMA、前回は妊娠中だったし、

今回こそはと気合を入れてcoldsweats01乗ってきました。久々に大興奮fuji

曇りだったので富士山が見えなかったのが残念でしたが、

久々の絶叫マシーンにすっきり爽快っ大満足なのでありました。

ドドンパ(最速172キロ)も迫力ありました~sun

また連れてって~happy01

Dsc02215

行ってきました・2

・・・つづき

娘のお出掛けに便乗してパパが行きたっかた街へ

そこは”かっぱ橋”少しまえは日曜定休が多かったこの町も観光客向けに

ぽつぽつとお店が開いていて・・・

Dsc01060_2

買ってきましたパパのマイ土産coldsweats01

・・・食べられない   お寿司

良く出来てる。。。

Dsc01075_2 Dsc01077_3

こっちは甘党ママのマイ土産なんだけど

コレを見て涼しく過ごそう & アイス食べたつもりになろう作戦。

カウンターに置いておこう!

本物¥300だったら10倍もするんだ~coldsweats01

サンプル作る技も10年かかるって。。。職人さんの技なんですね。

Dsc01076_2

行ってきました

Dsc01041Dsc01044

週末行ってきました。娘の付き合いで・・・。

原宿のジャニーズショップ・・・整理券をもらって時間まで約1時間ほど

表参道をプラプラnote初めてのジャニーズショップでの買い物も無事終わり。

(お付き合いのお父さん、お母さんは他にもいたけど御苦労さんですcoldsweats01

昼前ころには竹下通りはこの通り・・・しかし(若い)人・人・人だわ。

その後移動して・・・・

Dsc01050

新大久保へ・・・

韓流ショップお目当てで、韓国百貨店とか他にも色々ありました

が”芸能人ひろば” と ”K-POP”ってところでお買い物。

新大久保は少し年齢層があがり、むかし若かった女子の人・人・人の波~。

とにかくすごいwobblyお店の中だって人でいっぱいです。

ここでホット一息レッドブルーの街頭配布coldsweats01に遭遇。

とっても暑いし疲れていたから有難い一杯・・・しかし14歳以下飲めないため。。。

娘達はへそ曲がりぎみで、、コンビニでジュース買って一息happy01

Dsc01054

たまには人ごみもいいけど、疲れるなぁ~。

子供の希望を叶えたプランでした。。。しっかり夏休みの勉強してね~

・・・つづく

家族旅行・その2

さてさて軽井沢を堪能した後目指す先はそう・・・嬬恋

地平線ならぬキャベツ線?? すごいですよねhappy01

83kyabetu2

キャベツ畑の中の道を走る走るdashやっと目的地に到着・・・”愛妻の丘”

ここであの愛を叫ぶイベントが開催されるんですねheart02

(私だったら何て叫ぼうか?考えてみたりして)

Aisainooka

83kyabetu1_2

ここでも寒いくらい、

キャベツの収穫は朝早いらしく、その日は雨模様で寒いし、農家のみんなは大きいトラ

クターに乗って薬をまいている様子、かっこいいんだなぁ、あの大きい奴、、、

・・・・そういえば大きいトラクター所有のママ友が免許取りに行くって言ってたな~いいな

ぁ。(我が家には普通サイズのトラクターしかないぞcoldsweats01

子供達は何もない景色に感動どころかちょっとブーイングでcoldsweats02

(まだ良さが分らないのよね)

その後ホテルに早めのチェックインして、湯畑へゴー!!雨が降る中

家族全員で浴衣に着替えて出掛けました・・・

ご覧の通り雨の中の散策となってしまいましたがそれもまた風情があってよろしいrain

83yubatake

ホテルにもどってホテル内の太鼓やフラダンスで盛り上がった後は草津のお湯にゆっくり

つかってお肌つるつるになってお布団に入りました。。。

温泉サイコー!草津サイコー!

家族旅行・その1

 

今年はどこへ行こうかね~

って群馬DCやってるし、ゆっくり一泊で温泉へ。。。

そして草津温泉に決定したのでしたhappy01

近いから何かオプション考えよう、

色々プランはあったのだけど、雨雨。。。急に寒いsweat01

結局、軽井沢を経由してゆっくりのんびりの旅となりました。

軽井沢アウトレットはもう飽きた!!って子供の意見で今回は”旧軽銀座”へ

10時前に到着、人もまばらなもののまだお店もある!

(寂れてしまってはいないかと勝手な心配しちゃいました?)

むか~し、行った頃とはだいぶ雰囲気は変わっていたけど、またそれもいい感じ。

この日は曇りで18℃って表示、肌寒い・・・おなじみモカソフトもパパが食べただけ。

最近は”はちみつソフト”も有名なんだね~。

ぷらぷら銀ブラnotenote ショッピングしながらルンルンnote

83kyuularu

その後ハルニレテラスに立ち寄って~

ランチはどうしようっか、決めてなかったんだけど道沿いにみつけた韓国料理のお店

で・・・(ハン流にはまっている娘達)

83kimuti

ちょっとお高いかしら?って入ったけど、軽井沢にしては良心的なお値段で平日ランチ

は三品付きで¥980~。

2人からでもキムチ類、サラダが付いてくる。

83kuppa

娘達はビビンバと石焼ビビンバ、大人はカルビクッパと鳥のキムチ焼きを注文。

〆に韓国コーヒーを注文して美味しいランチとなりました。

heart01おまけ

パパは乙女。

スープを飲みながら 「あっ」 って言うのでその先をみると・・・ネギがハートに。。。

意外と私より乙チックなのよね(笑)

83negi

・・・・つづく

バス旅行-1

今日はJA多野ふじ青年部10周年のバス旅行!

今話題のスカイツリーや、ANA インターコンチネンタルホテルのレストラン

カスケイドカフェにてランチビッフェを楽しみました。

(昼ザイルでTVにも出ていて今とても人気です・・・)

日本最大の市場 太田市場で活気ある現場も見学eye

市場の商品の数にもびっくりしたが、モートラやフォークリフトが物凄い勢いで商品を運び

行き来する様子がプロの技って感じでしたdash

36itiba

36kabocha

おしゃれな箱み~っけと思ったらかぼちゃでしたよ↑

日本一だけあって事務棟には銀行、病院、郵便局などがあってびっくり~↓

36jimusho

カスケイドカフェでは美味しい~ランチを食べました。

スイーツもたくさんあって大・大満足~heart04

(食事はほどほどでスイーツを全部制覇した大人げない私でありました)

36rannti 36rannti2

そして最後にスパ-クリングワインを2杯?もいただいてほろ酔いでレストランを後にしまし

wineおいしかったぞ~い。

ZED

2/12 PTA研修旅行でした。

朝9時出発のゆっくりスタートでお昼→イクスピアリ→シルクドソレイユのコース。

イクスピアリではお土産買ったりウィンドウショッピングしたり、先生と参加者でゾロゾロ。。。

そしていよいよ4時開演のショ-へ・・・・

久々に感動いたしました。

人間の体の持ってる限界の素晴らしさを感じさせていただきました(←尊敬語になります)

体一つで沢山の人に感動を与えるって素晴らしいなぁって。。。

思わず終了後にお土産 再購入・・・・(??テンション上がって欲しくなる)

そして、風呂上りにいつも以上にストレッチに力が入った私でした(笑)Dsc00164