2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

グルメ・クッキング

おいしい!で元気いっぱい!

週末にコナストアにてゲットした品々で美味しいご飯を食べてます。

まずみなかみのりんご園!一作農園の辛子漬け。。。

ほんとうに辛い、でもうまい。。。やみつきになりますhappy01

白いごはんに合いますよ~。

20130609063832_photo
続いて、前橋で初となるチーズ工房Three Brownより

さけるチーズとモッツァレラチーズをゲット・・・・美味しい~。

塩分控えめだから、味噌と合えておつまみにheart04

20130609063814_photo

そして・・・会場であるコナリエさんの生パスタのパ-ティ-セットで

お家パスタを楽しみました。

今回はカンパネッレ(フリフリのスカートはいてるみたい)

と太めん&太いマカロニみたいなの(名前忘れましたsweat01)


をいろんなソースで頂きました。。。みんな食感が違って美味しい。。。。

気になる方は是非一度deliciousたべてみてね。

P609091220130607185210_photo

そして我が家のドライとまとをつかって、ビスコッティをつくってくれてる

成田商店さんにて、甘しずくのムース、プチとまとのってるよheart02

かわいくておいしくて、サイコーですshine

美味しいもの食べて元気いっぱいです。

とまとやさんは、今暑くて大変ですが、おいしいの笑顔を思い浮かべて

がんばります。応援してねhappy01

*********************************

一作農園

利根郡みなかみ町布施 1876-2

tel/fax 0278-64-1416

issakunouen.jp/blog

**********************************

チーズ工房 Three Brown

前橋市粕川町中之沢 384-96

tel/fax 027-285-6862

http://threebrown.jimdo.com/

**********************************

コナリエ

前橋市新前橋町 25-18

tel/fax 027-212-2276

不休日(日曜定休)AM11時~

**********************************

成田商店

藤岡市藤岡 66

tel 0274-22-0368

*****************************

成田商店のビスコッティ

FBでも告知済みのドライトマトhappy01

せっせと作っております。

先日ご縁があって、お菓子つくりのプロと知り合いになりました。

そして今回こんな美味しいお菓子ができました~heart04

我が家のトマトで美味しいお菓子が・・・なんてステキなのかしら。

一生懸命育てているかいがあります。

今回はまだお試しで。。。ビスコッティ。

ドライなので風味はあるけど色が少し足りないかなぁっとのこと、

今度はトマトをパウダーにして赤さをだすか?など考えてくださってます♪

トマト娘達があちこちで活躍してくれて、おかあちゃんはとってもうれしいです☆

今後は甘しずくとまとをつかった商品もできる予定です。乞うご期待sign01

私が一番楽しみ~っだたりしてheart04heart04

20130330225452_deco_2


20130415195543_photo

今日のおやつcake

今日のおやつは成田商店の天然バニラプリン。

美味しいかったよ~。

たまご饅頭でも有名な成田商店さん、和菓子&洋菓子が並ぶとっても味のあるお店です。

藤岡お越しの際には是非のぞいてみてくださいね。

(有)成田商店

  藤岡市藤岡 66  

  ℡ 0274-22-0368

20130415200535_photo

居酒屋・とまと

20130131_235432

前日ママ友からお誘いをうけて飲み会議が開催されました

緊急招集により集まったのは私を含め3人・・・

今回は隣町にある創作料理、和進さんにて、

常連である友達におつまみチョイスしてもらって、おいしい料理が

次々に運ばれる。。。

カキフライ、

ピザ、

和進 サラダ?だったかな (色とりどりでキレイshine~)

マグロとアボカドのサラダ・・他にも色々

最後にワインとクリームチーズクラッカーheart04

すべてが美味しい~。(メニューなんか見ないで頼んじゃう友達もすごいよねup

そして数日後我が家で再現することに

っといっても簡単に作れる、

アボカド&マグロサラダ

クリームチーズ(inレーズン)クラッカー

子供たちにも大喜び。

今後もたまにオープンしますよ”居酒屋とまと”happy01

***************************************

創作料理  和進

 

群馬県高崎市新町2507-10

0274-42-3324

新町駅から徒歩2分

****************************************

納豆巾着焦げちゃったねcoldsweats01

20130209183008_photo


いーいちごの日

P1150793


今日は1/15・・・いーいちごの日ってラジオから流れました♪

いっぱい食べたいなぁ~。と箱買いheart04

とりたてで美味しいんだ~。なんていっても生産者から直売できるのはうれしい♪

とまともそうだけどやっぱり新鮮に勝るものはないよねhappy01

今夜のデザートは贅沢にお皿いっぱいのいちご♪+トマトもね♪

お腹もいっぱい~幸せいっぱいheart02やっほ~。

とまと&TOMATO

最近めっきりさむいですねcoldsweats01

そんな天気でもハウスのトマトちゃんはだんだん赤くなっています。

群馬はからっ風がびゅーっびゅ~ふきます。

週末、娘とその友達にお手伝いしてもらって釜戸でトマトを煮ました。

割れてるトマトでソースを作って。。。

Kamado_2

作ったソースでトマト鍋したりnote

(ちなみにこの日のサラダはレタス、サニーレタス、きゅうり、トマトが自家製だわhappy01

Pc180687_2

そして最後は。。。。っと、お砂糖少々いれてホット・トマト・ドリンクの出来上がりheart04

う~んあったまるね~幸せの味がするね~heart04

Tomato_2

フレッシュジュース♪

自家製みかんで100%じゅ~すnote

今日はさっと洗ったみかん5個を使って。。。

正真正銘・自家製100%なり~

娘がみかんが好きheart04って言ったら群馬に越してきた年に60本も

みかんの木を植えてくれたおじいちゃん。

今年は当り年です。

美味しいみかんがたくさん収穫できてます。

ありがとうhappy01

Mikan1

いただきま~すup
Mikan2

幸せになるあじ

20121031_220023

我が家のトマトはまだ青いので知り合いから、もぎたてのトマトを購入

               ””ベリートマト””

これを食べた娘が「プチトマト食べるとなんか幸せになるheart04」とひと言。

それはよかった。 お母さんも幸せの味いただくわhappy01


20121022_124113庭先でミカン狩り~

今年のミカンは豊作です。

小粒だけど、味がしっかり、甘くて、酸味も少しあって。

美味しい。幸せheart04

さあ今日もお仕事頑張りましょう♪

フランス生まれのジョセフィーヌ

これ知ってますか?

今、ちまたで噂のドレッシングなんですけど・・・フランス生まれの”Josephine”ですって

かわいい?面白い?ネーミングですよね。

お友達のみどりちゃんからいただきましたheart04

ちょっとオイリーなのですが、あまり味わったことない風味です。

生野菜にはもちろん、先日、わかめとオニオンスライスのサラダにかけたら美味しかったdelicious

これは食べてみないとね~。機会があったらぜひ。

Pa040488

おまけnote

本日のお茶タイム、

・豆乳コーヒー

・カカオ70%チョコ

・ビスケット

甘いものが恋しい季節ですheart02

寒くなると何故かチョコレートが美味しいんですよねhappy01(私だけ?)

Pa040490

ハウスの様子

20120917_160317
こんにちは、みなさんお元気ですか?

最近天候が不安定ですね~。台風の影響でムシムシしたり、、、

数日前は38.6度もあったハウスの中。。まだまだ暑いsweat02です。

さて今、私が任されてる仕事は THE ヒモつるしcoldsweats01

これが何千本?ってあります。

一日やってると正直飽きるので、他の仕事とからめたり~。

美味しい物食べたり~cake

楽しいこと妄想しながらhappy01がんばってます。

Q: このヒモなんだろう?

A: トマトの木が伸びてきたらこれに巻きます。

今は5~60センチの背丈ですが、来年、夏頃には8メートルにもなるんですよ。

私も初めはビックリでしたsign03

各農家で育て方、作業の仕方は違うようですが・・・。

トマトや1年生の私、すべての作業を一から体験するのは、今年が初めてです。。。

う~ん、だいぶ体が慣れてきたなぁって思います。

重い物だって軽々?!とはいきませんが持てるようになっちゃったりcoldsweats01

我ながら・・・たくましいわっ。

budおまけ

ハウスへの行き帰りに見る風景・・・

稲穂もこんなに頭を垂れ始めました。

稲狩りももうすぐですsun

20120927_100718

とまとや娘のBirthday

今日は長女の14回目のお誕生日でした。

週末は私の実家でお祝いしてもらい、今日は我が家でのお祝い。。。

食べたいものは?の質問に「マックのポテトとチキンナゲット」coldsweats01 味気ない

まっいっか、お母さんは楽チンだけど・・・

隣のおばあちゃんからは栗入りのおこわと、お惣菜やら色々届き。。。

ありがたいですnote  素敵な誕生日パーティーとなりました。

みんなに祝ってもらえてよかったねhappy01

P9250460_2

P9250464

さてさてメインと言ってもいいケーキは我が家恒例、

専属パティシエみどりちゃんの手作りケーキで・・・

今回のケーキは  [マング・パッション・フランボワーズ]

内容は ・マンゴーとパッションフルーツのムース、フランボワーズのクリーム、

       生地はビスキュイ・キュイエールだそうです。

       飾りにはマンゴーの他に手作りマカロンもありました♪

美味しかったよ~みどりちゃん、いつもありがとうheart02

今度オーダーしたい人紹介しますよup

P9250468


より以前の記事一覧