2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

うれしかったこと。。。

やっと梅雨らしい天気になってきました。

ハウスの中はムシムシ。ジメジメ。

なんか気分もトーンダウンしちゃいますsweat01

・・・・でもうれしいこともあります。

とまとを食べた方から、人生の中で一番おいしいかった~って

言っていただけたことです。

もちろん、その年の出来、季節、その方の好みがありますので、

すべての方がそう感じることはないと思いますが、

「こころから美味しかったよ」って笑顔で言って下さる方が

何人かいらっしゃったことです。

昨年は??と考えましたが、さほど気にとめていなかったので

きっと今年の出来もよかったのでしょうねhappy01

そしてお客さんでお友達のしのちゃんから手紙と共におくられて来た

かわいいトマト。作家さんの手作りだそうで、これ見た時に私が思い浮かんだと

の事、わざわざ買って送ってくれたのです。

とてもうれしかったですheart01

そしてこの可愛さに笑顔になって心がほっこりしました。

とまと農家の嫁として農家デビューしてまだ2年目ですが、

笑顔、感動、感謝を忘れずこれからもがんばろうっと思いました。

しのちゃん素敵なプレゼント ありがとうheart04

20130618212919_photo

おいしい!で元気いっぱい!

週末にコナストアにてゲットした品々で美味しいご飯を食べてます。

まずみなかみのりんご園!一作農園の辛子漬け。。。

ほんとうに辛い、でもうまい。。。やみつきになりますhappy01

白いごはんに合いますよ~。

20130609063832_photo
続いて、前橋で初となるチーズ工房Three Brownより

さけるチーズとモッツァレラチーズをゲット・・・・美味しい~。

塩分控えめだから、味噌と合えておつまみにheart04

20130609063814_photo

そして・・・会場であるコナリエさんの生パスタのパ-ティ-セットで

お家パスタを楽しみました。

今回はカンパネッレ(フリフリのスカートはいてるみたい)

と太めん&太いマカロニみたいなの(名前忘れましたsweat01)


をいろんなソースで頂きました。。。みんな食感が違って美味しい。。。。

気になる方は是非一度deliciousたべてみてね。

P609091220130607185210_photo

そして我が家のドライとまとをつかって、ビスコッティをつくってくれてる

成田商店さんにて、甘しずくのムース、プチとまとのってるよheart02

かわいくておいしくて、サイコーですshine

美味しいもの食べて元気いっぱいです。

とまとやさんは、今暑くて大変ですが、おいしいの笑顔を思い浮かべて

がんばります。応援してねhappy01

*********************************

一作農園

利根郡みなかみ町布施 1876-2

tel/fax 0278-64-1416

issakunouen.jp/blog

**********************************

チーズ工房 Three Brown

前橋市粕川町中之沢 384-96

tel/fax 027-285-6862

http://threebrown.jimdo.com/

**********************************

コナリエ

前橋市新前橋町 25-18

tel/fax 027-212-2276

不休日(日曜定休)AM11時~

**********************************

成田商店

藤岡市藤岡 66

tel 0274-22-0368

*****************************

コナストア

こんにちはhappy01

 

梅雨に入ったらしい。。ですが毎日毎日暑いcoldsweats01

 

通勤途中に通る畑のジャガイモさんがかわいそうです。

 

少しは雨が降ってくれないと。。。私の苗ちゃんも1日2回くらい水をあげないと

 

からっからです・泣

 

さて第2回 コナストアが今週末 6/8土曜日に開催されますheart02

今回参加してくれる方は

みなかみ町・一作農園より・・・・・からし漬け・梅干し

前橋・チーズ工房 Three brown・・・・・手作りチーズ

前橋・長谷川農園 ・・・・・ ハート、星 型きゅうり

そして とまとや からは

☆甘しずくとまと・カラフルプチとまと

☆サニーレタス、サラダ菜の苗

 苗寄せ植え(ちょっとだけです、数に限りあります) 

☆根岸さんちのとりたていちご

☆とまとジュース・ニンジンジュース

(今回は父の日企画としてご希望であれば+200円でレザーキーホルダーを

   つけられます。お名前が入りますよ♪写真参照・要予約)

☆ドライとまと ・・・など

今回もアットホームなイベントです。

県内でがんばっている人が集まってきますよ~。

私も楽しみです。お近くにいらしたら是非お立ち寄りくださいねhappy01

****************

コナストア・・・

日時: 6/8 (土) AM11~売り切れるまで

場所: コナリエ

(新前橋駅ロータリー内・駐車場は店裏にあり

前橋市新前橋町25-18

tel&fax:027-212-2276

****************

 

  

20130602124309_deco

20130601125000_photo

今日のおまけcherry

トマトカップグラタン風

生ハムサラダ

20130521194019_photo

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »