2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

my birthday

先日うん十回目の誕生日を迎えましたheart04

我が家は義理父と私が同じ誕生日、そして1日違いで義理兄が誕生日を迎えます。

よく家族に忘れられてる!とか言いますが、私は父と同じですし、それよりなにより

Mycakeを注文しますからどうやっても忘れませんhappy01

今回もみどりちゃんにお願いして、オリジナルケーキ。

チョコベースで酸っぱいソースで。。。とわがまま注文です。

いつもありがとう。

crownフリュイ・ルージュ・ショコラ

・ショコラムース、

・フリュイ・ルージュのコンポート

(いちご、フランボワーズ、ブルーべりー、チェリーのコンポート)

・クリスティヤン

(クレープを乾燥させてミルクチョコに合わせて)

・ジェノワーズショコラ

(はちみつ入りチョコスポンジ)

さすがみどりちゃん、美味しかった~。

いつか私の農家レストランでスイーツ担当お願いします・笑

P2110846_2

P2110847


この年になってもプレゼントはうれしいものですloveletter

お友達からカワイイ、リネンの手作りエプロン。

家族からクリックミックス。

ありがとうheart04


P2150849

居酒屋・とまと

20130131_235432

前日ママ友からお誘いをうけて飲み会議が開催されました

緊急招集により集まったのは私を含め3人・・・

今回は隣町にある創作料理、和進さんにて、

常連である友達におつまみチョイスしてもらって、おいしい料理が

次々に運ばれる。。。

カキフライ、

ピザ、

和進 サラダ?だったかな (色とりどりでキレイshine~)

マグロとアボカドのサラダ・・他にも色々

最後にワインとクリームチーズクラッカーheart04

すべてが美味しい~。(メニューなんか見ないで頼んじゃう友達もすごいよねup

そして数日後我が家で再現することに

っといっても簡単に作れる、

アボカド&マグロサラダ

クリームチーズ(inレーズン)クラッカー

子供たちにも大喜び。

今後もたまにオープンしますよ”居酒屋とまと”happy01

***************************************

創作料理  和進

 

群馬県高崎市新町2507-10

0274-42-3324

新町駅から徒歩2分

****************************************

納豆巾着焦げちゃったねcoldsweats01

20130209183008_photo


がんばるお父さん

数日前の記事・・・

ガサガサcoldsweats01煙突が詰まった様子sweat02

薪ストーブの調子が悪くて。。。上手く燃えてない。

仕方なくこんな時期に煙突掃除。

この日はとても空がきれいでして。。。。私も、のばしたハシゴに上りたくなったりしてcoldsweats01

でも私には屋根の上の作業はできるはずもなく、

いつものようにお父さんが上ります。

がんばって~。

私は下に降りてきたヒモ&ブラシを引っ張り~。

ガサゴソ×2・・・

結局、スーパーの袋に半分くらいのゴミがでましたsweat01

すっきり、さっぱりup

P1280806

P1280810

この日の夜はお父さんお手製の夕飯

がんばってくれるお父さん、いつもありがとうねheart04

この日のメニューはパスタ&サラダ(プチとまと、たくさん入ってる~)

おいしかったよ、また作ってねhappy01

P2010818

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »