2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

とまと・うさぎ

Dsc02178


今日はとまとの収穫日、ハウスの中は暖かいっ。。。てか

お仕事してると暑いくらいですsweat01

疲れた~。

明日、明後日の二日間、お手伝いでいつもと違うお仕事に行ってきます。

沢山の人のお弁当を作るんですって、その手伝いです。

ちょっと楽しみですheart04

少しでもお役にたてるようにがんばりまっすup

おしゃれなレタス栽培

Pc210690


このところ、寒いですね~。冬ですものねhappy01

さて少し前の記事になりますが、中2の娘が育てたコレ↑”レタス”を

学校から持ち帰ってきました。

今の時代~なんかパッケージもおしゃれですよねshine

・・・でも最終的にサラダ1人前も収穫できませんでしたcoldsweats01

間引きもしないからヒョロヒョロのレタスの芽も数本ありました。

野菜つくりの大変さ、おもしろさわかってくれたかたなぁ?

わかるかなぁ?わかんね~だろうなぁ~ってコレ誰のフレーズ?

いーいちごの日

P1150793


今日は1/15・・・いーいちごの日ってラジオから流れました♪

いっぱい食べたいなぁ~。と箱買いheart04

とりたてで美味しいんだ~。なんていっても生産者から直売できるのはうれしい♪

とまともそうだけどやっぱり新鮮に勝るものはないよねhappy01

今夜のデザートは贅沢にお皿いっぱいのいちご♪+トマトもね♪

お腹もいっぱい~幸せいっぱいheart02やっほ~。

なりきり革職人♪

今日はとっても寒かったです♪

昼間はハウスにいたからヌクヌクでしたけど。。。heart02

小・中学校は明日から3学期が始まります。

うちの娘二人も今日は最後の追い込み??がんばってました。

さて今夜はお休み最後という事で、じじ、ばばに夕食をごちそうにっと。

出掛けたふたり、、、。

静か~happy01

私は前から作りたかった、コレ、作ってみました。

とんとん、ぬいぬいshine

ポイントカードが沢山入るカードケースカバーと

最近よく使うので。。。名刺入れ。

P1060766_2

名刺入れのオープンしたとこ、、、↓まあまあかなcoldsweats01

さっそく使おーっと。

つくり終わった頃娘達も帰ってきました。

明日も寒いかなぁ~。風邪ひかないように。

がんばっていきましょup

P1060763

今年もよろしくお願いします♪

2013年も明けました~。

おめでとうございますhappy01

昨年はとまと農家1年生として、初めてのことを色々経験しました。

現場作業はもちろんですが、研修会や会議などでたくさんの方々との

ご縁にも恵まれましたheart04

仕事で始めたFBでも、懐かしい人との再会など、うれしい事がいっぱいでした。

今年も健康で私らしく、やっていきたいと思いますnote

どうぞよろしくお願いいたします。

・義理父作・我が家のお正月お飾りshineかわいいでしょ

20121230154343_deco

・埼玉の実家近くの山の中””金比羅神社””でお参りして~

食べてばかりのお正月、恒例の山ハイキング。

小さな神社ですが毎年春にはお祭りがあります。

役員の方がお掃除してくださっていて、とっても綺麗でした。ありがとうheart04

P1010755

おまけbud今回は手作り率高いぞ。。。出来はまずまずだけど、がんばったからヨシ

オリジナルおせち。

・ベーコン入り、昆布巻き

・黒豆(北海道産・煮たよ)

・タケノコ(群馬、三波川産)、こんにゃく、鶏肉の煮もの

・伊達巻(我が家のコッコチャン卵)焦げちゃったのはご愛嬌coldsweats01

・フルーツきんとん(栗、パイナップル、サツマイモ・・・レモン風味)

・有頭えびの塩焼き

・かまぼこ(これは買って切っただけ~)

P1010749

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »