2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

フレッシュジュース♪

自家製みかんで100%じゅ~すnote

今日はさっと洗ったみかん5個を使って。。。

正真正銘・自家製100%なり~

娘がみかんが好きheart04って言ったら群馬に越してきた年に60本も

みかんの木を植えてくれたおじいちゃん。

今年は当り年です。

美味しいみかんがたくさん収穫できてます。

ありがとうhappy01

Mikan1

いただきま~すup
Mikan2

さ・ん・ぽ

最近、日が沈むのが早いですね~。

夕方仕事からもどり一息ついていると・・・何やら感じる視線。

犬小屋からリビングにいる私をじーっと見つめる愛犬ジャンプsweat01

そのうち我慢できなくて吠え出しますcoldsweats01

いつの間にか散歩担当sweat02でも毎日歩けるのもジャンプのおかげだなぁって

前向きに。。。。

いつも通る田んぼ道。

見渡すかぎり田んぼと畑、でもこんな風景好きです。

夏の暑い日も、冬の寒い日もいつもおそくまで働く老夫婦の畑。

この畑に今度はビニールが敷かれました、今度は何が植わるかなhappy01

毎日散歩していると、人、植物、風景がゆっくり観察できます。

今日は後ろ脚の不自由な犬と出会いました。

飼い主さんは散歩中、前脚だけで歩けるようにずっと後ろ脚を持ち上げていました。

優しいなぁって関心しました。

毎日小さな感動がありますheart02

慌ただしく、すぐにイライラしてしまうの改めゆっくり、丁寧に生活したなぁって思う

今日この頃です。

さあ明日もがんばろうdash

20121107_163826

‘のびぃ~‘のポーズ

        byジャンプ

20121005_143839

長瀞ハイキング・本番

秋の長瀞、行ってきましたheart04

ハイキング日和となった週末日曜日、地域の参加者なんと80名。

今までで最高人数とのこと、役員もおば様、お姉さまが多くてcoldsweats01

一応役員でも若い方なので、電車の乗り継ぎやら各集合場所での点呼、

救急箱の携帯などをもってお仕事もしっかりと・・・。

小4の娘は私と一緒に最高尾出発したのに、途中まったく見えなくなってしまい、

到着した時には汗だくで、お弁当食べてましたcoldsweats01

トップで登頂sign03たくましい

20121118_111054

帰りはロープーウェイにて下山、長瀞駅周辺で、散策・・・

お友達と先に降りていた娘はお目当てがあったようで。

私待ち・・・

そのお目当てとは、抹茶好きな彼女、あったか~いup火鉢&囲炉裏のあるお店で

抹茶黒糖氷sweat01

さぶいよ~って言っても聞かず。。。おおきなおおきな氷を仲良く半分ずつ

頂きましたよ。美味しかったdelicious

とても楽しい1日を過ごせました。ありがとうheart04

地域のみなさん、役員のみなさんお疲れ様でした~。

来年はどこがいいかなぁ~。

20121118_143705


20121118_144046

おまけapple

今年の第1号プチとまと、ここまで赤くなりました。

ぷりぷりっでおいしそう。

今シーズンは色々な種類を植えましたよ。

お楽しみですheart01

20121116_084802

王子からのリングバスケット♪

Pb090668

自分へのご褒美にリングバスケットheart04

寄せ植え王子””富田英明””さんの作品

今回はシクラメンを贅沢につかった可愛いいリングバスケットを注文しました。

だんだん寒くなってきたこの時期ですが、

玄関に飾ったこの華やかなバスケットが心をほっかほっかにしてくれます。

私のうちの玄関がとてもにぎやかshineとっても素敵ですheart02

趣味の園芸・・・ではなくて、(すみません間違いです。)

園芸ガイド2012春号(主婦の友社)でも園芸家として素敵な作品を提案している富田さん、、、、(今は店頭にはないかなっ)

魅力ある彼の作品は見るだけで心躍りますlovely

王子のブログ”jungle berry”はコチラ↓

http://jungleb.exblog.jp/

作品は注文できますよ♪

20121113_102351

がんばれ、ばなな君

20121108_121854

愛犬ジャンプの散歩中、近所に怪しい植物を発見・・・

散歩仲間の大ちゃんちのお母さんが教えてくれて、バナナの木だって~。

分かってからは、毎日の楽しみ。

ここまで形になってきた!!

物置の南側に植えてあるけど。。。

これから寒くなるし霜も降りるよsweat01

私は心配なんだconfident

バナナが大きく生ってるの見た事ないし、がんばってほしいな、

がんばれ バナナ君punch

20121108_121905

あずきとささげ

1351941490973


小豆・・・は甘く煮てあんこの素となるアレ。

ささげ・・・は主に赤飯の色付けになっています。豆も一緒に食べますね。

どちらがどちらかわかりますかsign02

答えは左がささげ、右が小豆です。

小豆の方が粒が小さいです。並べてみないとわかりにくいですよね。

週末、小学校のバザーがあって義理母が赤飯を蒸かしてくれました。

その時ちょうど、小豆とささげが並んでいて、、、検証search

一つお利口さんになりました。by娘



おまけclip

マッチ箱収集。。。

はなれの部屋をお掃除したところ、マッチ箱が沢山出てきました。

昔はホテル、喫茶店、居酒屋など色んなところでもらって来たのを思い出します。

20121103_161032

20121103_162958

幸せになるあじ

20121031_220023

我が家のトマトはまだ青いので知り合いから、もぎたてのトマトを購入

               ””ベリートマト””

これを食べた娘が「プチトマト食べるとなんか幸せになるheart04」とひと言。

それはよかった。 お母さんも幸せの味いただくわhappy01


20121022_124113庭先でミカン狩り~

今年のミカンは豊作です。

小粒だけど、味がしっかり、甘くて、酸味も少しあって。

美味しい。幸せheart04

さあ今日もお仕事頑張りましょう♪

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »