2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« とまとや娘のBirthday | トップページ | フランス生まれのジョセフィーヌ »

ハウスの様子

20120917_160317
こんにちは、みなさんお元気ですか?

最近天候が不安定ですね~。台風の影響でムシムシしたり、、、

数日前は38.6度もあったハウスの中。。まだまだ暑いsweat02です。

さて今、私が任されてる仕事は THE ヒモつるしcoldsweats01

これが何千本?ってあります。

一日やってると正直飽きるので、他の仕事とからめたり~。

美味しい物食べたり~cake

楽しいこと妄想しながらhappy01がんばってます。

Q: このヒモなんだろう?

A: トマトの木が伸びてきたらこれに巻きます。

今は5~60センチの背丈ですが、来年、夏頃には8メートルにもなるんですよ。

私も初めはビックリでしたsign03

各農家で育て方、作業の仕方は違うようですが・・・。

トマトや1年生の私、すべての作業を一から体験するのは、今年が初めてです。。。

う~ん、だいぶ体が慣れてきたなぁって思います。

重い物だって軽々?!とはいきませんが持てるようになっちゃったりcoldsweats01

我ながら・・・たくましいわっ。

budおまけ

ハウスへの行き帰りに見る風景・・・

稲穂もこんなに頭を垂れ始めました。

稲狩りももうすぐですsun

20120927_100718

« とまとや娘のBirthday | トップページ | フランス生まれのジョセフィーヌ »

とまと」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/47300342

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの様子:

« とまとや娘のBirthday | トップページ | フランス生まれのジョセフィーヌ »