2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 秋ですね~ | トップページ | Shimodaさんちのブルーべりー »

ハウスの様子

こんにちは~happy01

今日は薄曇り?

ちょっと涼しいかなぁ~っと仕事に出掛けましたが・・・

雲のすきまからお日様が顔をだすと、まだまだ暑い暑いsweat01

でもハウスは39度・・・少しはマシかな、

トマトちゃんは元気に育ってます、じかに植えたハウスの様子

まだ背丈は10センチくらいです。このハウスには苗が1400本ありますhappy01

昨年はコオロギが根本をかじってしまい、ダメになったものもありましたが

今年は今のところ元気ですnote

がんばれ~

Dsc_0055

このハウスにはポット苗があります。その数 3500鉢、

こちらは花が咲いてからの定植となります。それまでは一つ一つ丁寧に水をあげて

いきます。

早く大きくな~れ。

苗みてると。。。とまとが食べたくなっちゃう私ですcoldsweats01

まだまだ赤い実が生るのは先だわ~heart01

お仕事、がんばっていきましょhappy01

P9070415

« 秋ですね~ | トップページ | Shimodaさんちのブルーべりー »

おもしろ野菜」カテゴリの記事

とまと」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~のコメント欄が消えちゃったので・・・
こちらで
akiringoさんのマネしてカボチャのグラタン作りました。
美味しかったですよ♪

うん、大人のための理科と社会の勉強になりますねえ。
すごい数の苗を育てて、私だったら気が遠くなりそう。。。
虫に食べられちゃうこともあるんですか。大変だなあ。まだまだ先が長いですねえ。

私も初めは何千本の苗に圧倒されましたが、
今は少し慣れました。。。まだこれで全部じゃないですし。
甘しずくの苗も今日届きましたよ~。まだ背丈7~8㎝ってとこかな!
今シーズンも美味しいのができるといいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/47020900

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの様子:

« 秋ですね~ | トップページ | Shimodaさんちのブルーべりー »