2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 研修旅行・・・♪ | トップページ | プチ・革職人? »

とまと × とまと

P7140234

暑かったこの日のランチメニューはカラフルプチとまとをつかったパスタ!!

固ゆでした麺を冷やして、市販のバジルソースで和えるだけ・・・

とまとは湯ムキもしないけどdeliciousとりたてだから、大丈夫。 heart04美味しい

さてお次は結構おススメ・・・

カレーフォンデュnote

聞いたことある??ないよね。

うちのパパ考案だ(あったりして)

つくり方は普通のカレーをゆるめにして、味を少し濃い味にsmile

こちらはおやき風にしたご飯、湯ムキとまと、ジャガイモ、カボチャなどを

串にさしてつけて食べるんだ。。。

これまたうまいんだ~goodなかなか考えるねパパ。

お試しあれup

Dsc02241

次は次女お手製とまとジャム?ゼリー

いきなり作りたいっていうからまかせたんだけど・・・

とまとは水分が多いからなかなかトロ~っとしないんだ~

少しだけゼラチン入れて冷蔵庫で冷やしたら、いい感じに、

後で聞いたんだけど、そんな時はペクチンを入れるといいみたい、

今度はやってみよーね。

パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてますhappy01

美味しくできました。

また色々挑戦してねheart01

Dsc02237 

そのまんま とまとアイス

本当にとまと好きな人におススメ。

丸ごと冷凍したとまとをすりおろしただけ、

はちみつたっぷりで召し上がれ~。。。

P7170266_2

« 研修旅行・・・♪ | トップページ | プチ・革職人? »

とまと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/46534474

この記事へのトラックバック一覧です: とまと × とまと:

« 研修旅行・・・♪ | トップページ | プチ・革職人? »