2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« そば処 藤水 | トップページ | 省エネをかんがえる »

ハウスの中は・・・41度超

Dsc02294
暑い~sweat01ってあんまり口にしたくないけど、

やっぱり暑いんだもん。

プチの苗は連日40度を超えるハウスの中でがんばってますdash

こんなか弱い姿ですが・・・

数か月後には美味しい真っ赤なプチトマトを実らせてくれます。

楽しみ~今年もカラフルなミックスプチ、甘しずくを作りますよ~。

この時期は土つくりやハウスのメンテナンス。。。

今日の私はスコップで、肥料、たい肥をまいてますhappy01

かなり重労働、トマトや一年生にはかなりきつーい作業です。特に女子には・・・

(先日はあずかけりを使った作業で手に豆ができました・・・たいしたことやってないのにsweat02

私の腕っぷしは益々筋肉もりもりですpig

早く涼しくなってほしいなぁ~。。。

« そば処 藤水 | トップページ | 省エネをかんがえる »

とまと」カテゴリの記事

コメント

41度超ですか!大変な暑さですねえ。ご苦労様です。
私のいる事務所は朝8:15頃出社すると40度くらいあるんですよ。
窓を開けると38度くらいにはなるんだけど。朝から日当たりが良すぎてね。
今そんなに可愛い苗が数ヶ月先にあの美味しいプチと甘しずくの実を付けるんですか?
我々も楽しみにしてますよ。筋肉つけて重労働頑張ってください。
また成長の様子を載せてくださいね。

わぁ~41度超え・・・!!
それに読んでいると、本当に大変な作業ですね。
そういう大変な作業によって、あの美味しいトマトちゃんが作られているんですね!!
今日で8月も終わり。
そろそろ、本当にちょっと涼しくなってほしいですね(><)

↓リンクありがとうございます♪
なんだかバタバタして、こちらに訪問できませんでした。
トマトのジュース、takuが美味しい!と喜んでします♪

え~事務所40度あるんですか?
確かに日当たり良かったですものね。
ベランダないし、日よけもつけられそうにないですね。
朝いちばんに出社すると、いろいろお仕事がありますよね♪
この暑さもそろそろ終盤ですね~。

9月になって空はだいぶ秋っぽいのに、
まだまだ日差しが強いです・・・。
この暑さももうちょっとの我慢。。。がんばります♪
トマトジュース、お口に合ってよかったです。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/46877346

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの中は・・・41度超:

« そば処 藤水 | トップページ | 省エネをかんがえる »