2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« らんち・らんち・らんち | トップページ | 研修旅行・・・♪ »

アルベロ × ソルベ

う~ん冷たいものが恋しい季節ですよね~

少し前になりますが、初めてアルベロマルシェに遊びに行くこができました。

とても暑い日でみなさん暑さとの戦いって感じの日でしたぁsweat01

もちろんジェラートも頂きましたよ~happy01

このところアルベロさんに行く機会があってプチ3種盛を家族で食べて・・・

少しずつ味見できるからこの一月で全種類制覇しちゃいそうな勢いshine

でも毎回新しいフレッシュな果実をつかった新商品もでてるから

いつ行っても楽しめますよねheart04

クリームチーズ系、小玉スイカ、カフェオレ、黒糖&黒豆、甘酒、

チョコ&オレンジ、桃、、プラム、ブルーベリー&レモン、かぼちゃ&にんじん、

バジル&レモン、とうもろこし、などなど、、、、他にもたくさんあり

ショウケースの中では自然なカラーがとても綺麗ですshine

一番最近のおススメはブルーべりーレモン、甘いのにすっぱい。。。

コレがなんとも美味しい、娘は大絶賛good

一種類ずつ、丁寧に作り上げている作り手の気持ちがとても伝わってくるようです。

さてそんなアルベロのジェラートをつくっているの誰だかご存知ですか??

私は勝手な想像で売り子されてる奥様だとばかり・・・

しかーし、違ったのです。。。

昼間は梨畑や果実の世話をしながらその合い間に旦那様がつくってるそうです。

そしてなんとわがままを言って、我が家のトマトでもジェラートをつくっていただきました。

P7160236

我が家の生トマトでジェラート・・・↓↓

アルベロの山木さんの手によりこんな形になりました。

美味しい~

元々は会社勤めだったという山木さん、勉強されてこんな美味しいジェラート

つくっちゃうんだから、尊敬しちゃいますshineすごいsign03

お忙しいのに、本当にありがとうございましたhappy01

お味見したい方は、ご連絡をnote数に限りがあります。

Dsc02227

« らんち・らんち・らんち | トップページ | 研修旅行・・・♪ »

とまと」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あの~一つ訂正していいですか?
ハットリくんと大マメの二人で作ってます^^;
彼が一人でも作れないし、私が一人でも作れないし
完全に二人での作業なんですよね~

あ~、情報収集不足・・・
大マメさん失礼しました。
クッキーとかケーキ関係が奥様の担当かと、
訂正していただき良かったです。ありがとうございます♪
またお邪魔しますね。

アルベロさん、前から行ってみたーいと思っているんです。
自分の作った果物たちでジェラートを作るなんて、本当にすごいですよね。食べてみたいなぁ。
そのアルベロさんで、とまとさんちのトマトでジェラート作ったなんてーすごい!
食べてみたいなーー♪

トマト好きな人にはこのシャーベットいけると思いますよnote
ジュースもやはりフレッシュな感じで美味しいです。そのままでも、調理してもgood
遊びにおいでくださいなbud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/46457258

この記事へのトラックバック一覧です: アルベロ × ソルベ:

« らんち・らんち・らんち | トップページ | 研修旅行・・・♪ »