2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

研修旅行・・・♪

夏休みに入って早々に研修旅行に連れて行ってもらいましたheart04

今回は富士吉田にあるキューピー工場

この工場ではおかゆの製造ラインを見る事ができて、最後に色んなマヨネーズや

ソースを味見する事ができます。

最近流行の工場見学ですが、とても勉強になりますbook

また行きたいなぁ~。

Dsc02226

ロビーではたらこキューピーちゃんと写真もとれます。思わずパチリcamera

Dsc02213

こちらはBIGマヨネーズup

Dsc02209_2

午後は 富士急ハイランドへ・・・・・

久々の富士急・・・初FUJIYAMA、前回は妊娠中だったし、

今回こそはと気合を入れてcoldsweats01乗ってきました。久々に大興奮fuji

曇りだったので富士山が見えなかったのが残念でしたが、

久々の絶叫マシーンにすっきり爽快っ大満足なのでありました。

ドドンパ(最速172キロ)も迫力ありました~sun

また連れてって~happy01

Dsc02215

アルベロ × ソルベ

う~ん冷たいものが恋しい季節ですよね~

少し前になりますが、初めてアルベロマルシェに遊びに行くこができました。

とても暑い日でみなさん暑さとの戦いって感じの日でしたぁsweat01

もちろんジェラートも頂きましたよ~happy01

このところアルベロさんに行く機会があってプチ3種盛を家族で食べて・・・

少しずつ味見できるからこの一月で全種類制覇しちゃいそうな勢いshine

でも毎回新しいフレッシュな果実をつかった新商品もでてるから

いつ行っても楽しめますよねheart04

クリームチーズ系、小玉スイカ、カフェオレ、黒糖&黒豆、甘酒、

チョコ&オレンジ、桃、、プラム、ブルーベリー&レモン、かぼちゃ&にんじん、

バジル&レモン、とうもろこし、などなど、、、、他にもたくさんあり

ショウケースの中では自然なカラーがとても綺麗ですshine

一番最近のおススメはブルーべりーレモン、甘いのにすっぱい。。。

コレがなんとも美味しい、娘は大絶賛good

一種類ずつ、丁寧に作り上げている作り手の気持ちがとても伝わってくるようです。

さてそんなアルベロのジェラートをつくっているの誰だかご存知ですか??

私は勝手な想像で売り子されてる奥様だとばかり・・・

しかーし、違ったのです。。。

昼間は梨畑や果実の世話をしながらその合い間に旦那様がつくってるそうです。

そしてなんとわがままを言って、我が家のトマトでもジェラートをつくっていただきました。

P7160236

我が家の生トマトでジェラート・・・↓↓

アルベロの山木さんの手によりこんな形になりました。

美味しい~

元々は会社勤めだったという山木さん、勉強されてこんな美味しいジェラート

つくっちゃうんだから、尊敬しちゃいますshineすごいsign03

お忙しいのに、本当にありがとうございましたhappy01

お味見したい方は、ご連絡をnote数に限りがあります。

Dsc02227

らんち・らんち・らんち

P7170256 P7170255

先週は暑い中、仕事の追い込みでした。。。

日中は暑い為少し長めの昼休み、

今週で学校も終わっちゃうし、来週から夏休みで子供達も家にいる、

となるとっ今週のランチタイムは貴重じゃ~ないかっ。

(子供いたらどこどこ連れてって~とか色々あるからね)

さ~て初日はやっぱり洋食屋 田能久さん

今回は初ハンバーグhappy01 美味しいheart04

青じそのシャーベットはさっぱりと、でもお子様にもいけそうなお味でした。

まあ子供には内緒ですが、、、(あとでこっそり話ますけど・・・coldsweats01

この日はママ友、shinobuちゃんと二人で、ゆっくり美味しいランチいただきました。

田能久さん いつも美味しい時間を、ありがとうdelicious

・・・・翌日の昼休みは埼玉の友人宅まで、トマトを届けに向う途中で。。。

藤岡の街中のラーメン屋でお昼をいただきました。。。

昔からある懐かしい味で、最近はアレコレと色々なフリーペーパーにも載ってます。

みやご食堂@藤岡市fujiシンプルな鶏がら、かつおのだしでいただくラーメンです。

・・・さてさて三日目は知る人ぞ知る、、、路地裏にひっそりとある隠れがのようなCAFE

kadoya cafe@藤岡市

この日のランチはカレードリアでした・・・

ママ友ちぃーちゃんとkadoyaさんの二階でゆ~くり語っちゃいました。

同じ農家に嫁いだちぃーちゃんとはこれまた色んな話があるんだ。

そんな時にはゆっくりまったりできるココおススメかもshine

P7190270_2

そんなこんなで無事今シーズンの仕事も終了しました。

そして先週はあっと言う間に過ぎたのでした。

美味しい時間があったので午後の仕事もがんばれましたよhappy01

さーって時間ができたから、何しようかなぁっ。

やりたい事が沢山ありすぎてこまっちゃうなぁ~♪coldsweats01

旬の野菜でパパご飯

今日はムシムシの1日でしたね~

今朝は出荷に付き合ってJAのパッケージセンターって所まで行きました。

事務所で色々話を聞いて・・・。

最近、暑いハウスに慣れちゃってエアコンの事務所が懐かしい感じsweat01

さてさて我が家の緑のカーテンは今年豊作です。既にミニかぼちゃ3個

ゴーヤ10本の収穫がありました。まだまだなってますheart02

ゴーヤで作ったパパご飯。。。。

P7030217

 ☆ 赤玉ネギのスライス

 ☆ なすのしょうが焼き

 ☆ ゴーヤの卵ふわふわ焼き

・・・・・・ゴーヤの卵ふわふわ焼き 簡単レシピ・・・・・・・・・・・・・

☆ゴーヤを薄切り→小麦をからめる→卵をからめる→少し多めの油で炒め揚げ

お皿に盛り付け、おかかとだし醤油をお好きにかけて出来上がりdelicious

ポイントは粉→卵のからめる順番ですかね~。。。

美味しかったよ。パパありがとうねnotes

P7100230

キッチンの外の鉢にあまった苗を植えておきました。

肥料あげないからこんなにかわいい、ミニ赤玉ねぎが・・・。

ハイチュウサイズcoldsweats01

P7130233

おもしろ野菜

こんな野菜がとれましたhappy01かわいいでしょ~♪

どてちんじゃがいもnotes

P6250192

とまとうさぎhappy01Dsc02178

暑さにまけるなっ

今日は暑いしsweat01ムシムシsweat02

このムシムシで心が折れそうに。。。。

急に暑いんだもん。。。

プチとまとはどんどん伸びて、一ヶ所ジャングルみたい、

トマトのトンネルができちゃいました。(悪い例coldsweats02)でも楽しいsign02

下をくぐる度に麦わら帽子に青い実がぶつかり、ポロっと落ちる。。。。ああっdown

来週いっぱいでハウス仕事も終わります。

もうちょっと、あと一息・・・がんばりますup

Tonnneruおまけheart

おもしろいね~Tomato

大きいにんにく、花つき。。。女性のこぶしくらいあります。

Ninniku

癒しをもとめて~

P6230174

先日のお休みに癒しをもとめてラベンダーを見に出掛けてきました。

丁度fm群馬でもおススメ情報として流れていました。

(7/4現在は刈り込まれているかも・・)

我が家からもっとも近いラベンダー畑が見られる場所。。。夢見るぱさり

レストランや、併設のショップではオーガニック製品が色々あります。。

今回は地元の小麦を使っているシュークリームを食べましたよ~。

お庭にはカルガモちゃんが2羽いて仲良く、草を食べてましたheart04

住宅街の中に広がる癒しの空間、お庭の木々で四季の移り変わりが楽しめます。

オーガニックがお好きな方におススメです!

この日はオーナーに会えて少しお話する事ができました、

以前は基礎化粧もアロマオイルをつかった手作りで、

お茶もお庭で採れたハーブを飲んでるって言ってました。

お会いした時もとても綺麗でビックリしましたshine

私も自然とうまく付き合いながら、自然の恵みを頂き

綺麗に年を重ねたいなぁっとあらためて感じましたhappy01

P6230177

P6230179

株式会社 夢みるぱさり

埼玉県児玉郡上里町大字三町828-4

甘しずくとまと×アントルメ

6月29日はパパさんの誕生日でした。

今回も我が家専属パティシエのみどりちゃんに無茶なお願いを・・・

甘党ではないパパは今までに、甘くないケーキとか、すっぱいケーキとかをオーダーcoldsweats01

今年は我が家の甘しずくを使ってアントルメをお願いしました。

アントルメ=フランス語で甘味ジャンルの1つ、ホールケーキを言うことが多い。

P6280199_2

今回のケーキ・中身はバニラムース。レモンカスタード、赤いのが甘しずくのソースに

食感をつけたモノだって・・・

さっぱりしていて、とても美味しかったですよheart01

みどりちゃんありがとう~

パパさんも大満足up

P6280213_2

おまけ☆

今年は成績がいいですよ~

どんどん伸びて~かぼちゃん

P6250185_2

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »