2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« パパご飯 | トップページ | とうふ工房わたなべ »

とまと料理

今日のおまけnotes

おまけなのにトップで紹介。

最近流行っています、羊毛フェルト、次女がクラブで使うとかで、必要なものを揃えました。

私も赤、緑のフェルトを調達heart01つくってみました。プチとまと。ちょっとかわいいでしょうheart04

針でプスプスさすだけなんだけど。。。。考えた人凄いね(* ̄ー ̄*)

P5270107

P5220081

とまとは意外となんの料理にも使える、新鮮ならそのまま食べるのが一番美味しいと

思うけどね。

残りのもので、お好み焼き、、、

この日は冷ご飯、ネギ、ソーセージ、にんじん、とまと入りのお好み焼きsmile

隠し味に餃子の中身が入ってる。(店でもらったプロ仕様)

だから味はしっかりついててこりゃ~うまい!

お次はとりたての新玉ねぎととまとのスライス、

新玉は少し水でさらしておいて、スライスとまとと一緒に盛り付けます。

エクストラバージンオリーブオイルをたっぷりと塩、胡椒で味付けするだけgood

翌日は味付けを(塩・胡椒)→(塩麹)に変えてみたけどなかなかいけましたよ!

Dsc02160

とまと羊羹試食delicious

あの有名な富岡のぶんぶんトマトさんの羊羹です。

お味見いたしました。。。う~ん。羊羹なんてよく考えたな~。

P5300115

« パパご飯 | トップページ | とうふ工房わたなべ »

とまと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/45508053

この記事へのトラックバック一覧です: とまと料理:

« パパご飯 | トップページ | とうふ工房わたなべ »