2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

パパご飯

P5220085 久々のパパご飯heart01

最近ハウスは暑いし、ご飯作るのイヤイヤモード・・・

主婦ならわかるよね、なんかテンションがのらない時ってあるぅsweat02

・・・今お家では色んなお野菜がとれます。

最近、大根がじゃんじゃん大きくなっちゃって、、、ノルマ1日1本sweat01

サラダしたり、おろしてみたりと・・・・

**  この日のメニュー ***************

大根のひき肉あんのせ

きゅうり(今年初物)の浅漬け。。。JAのあっさり漬けの素

レタス、新たまねぎ、わかめのサラダ

☆野菜スープ、(とりたてにんじん、シメジ、大根、プチとまと、ソーセージ)

****************

P5220084

美味しかったよ~delicious

特に大根。。。おでん風に大きくカットしてあったんだけど。。。

娘も私も美味しくってパクパク食べました~。

やっぱり料理できる男子はいいねwine

うちのパパは食べるのも好きだけど、作るのも好きなんだよね~。

私がおとこまさりでおおざっぱ、逆にパパはいろんなことやるのが丁寧です。

パパありがとう~heart04また作ってね。

おまけbud

トマトやの友達Aさんからかわいいトマトを見つけたって写メもらいました。

何にみえる~コレは珍しいhappy01クマさん?ミッキー?

Aki

私の幸せ時間

幸せ時間 その1

今週はちょっとお休みがもらえてランチに行くことができました。

専門学校で友達になった、しのちゃんに久々に会えましたheart04

前々から行こうねって言ってた田能久さん・・・

しのちゃんも見事に気に入ったようです、、、

1、埼玉出身の私が何故こんなステキなトコ知ってるのか、

2、デザートコースのお得感にびっくり、

3、お店の雰囲気にひたったり、

この日もパスタランチ、デザートコースで

・・・しのちゃんはしょうがのシャーベット、私はプリン

美味しかった~幸せいっぱい~heart02

2012051612260000

メインのパスタは小柱のトマトクリームhappy01おなかいっぱい、ご馳走になりましたよ。

・・・お腹いっぱいだったのに、隣のビーフシチューが美味しそうに見えましたcoldsweats01

2012051612050000

****************************************

幸せ時間 その2

今日こんなステキな寄せ植えが届きましたnote

玄関においてあるんだけど、テンションがアゲアゲになっちゃいます。

かわいくて外に置いておくと持っていかれそうです。。。coldsweats01

目につく度にニンマリ。。。玄関は幸運が入ってくる場所shine

とっても幸せ時間heart04heart04

つくってくれた寄せ植え王子に感謝です。

ありがとうnotes

美味しいもの頂いたり、きれいなお花を見たり・・・私の幸せ時間だなぁ~

幸せパワー満タンでーす happy01 明日からまたがんばるぞ dash

Dsc02164 Dsc02167

旬の素材でとりたて30

Dsc02151 ある日の夕食・・・・

①ご飯・・・大根葉の塩もみ、わかめ、胡麻を入れて

大根と鳥肉の煮物

③サラダ・・・新玉ネギレタス、わかめ、豆腐

とまとのスライス

deliciousとれたて30分以内の食材で旨味がアップup

************************

初・そら豆

・・・家で調理して~って茹でただけだよ。

美味しかったけどね。

ジャックと豆の木の実みたい(勝手な私の想像)

初めてだからシンプルな食べ方で。。。

大きいさやだね~。

最近ハウスは暑いよ~sweat01  明日もがんばるよhappy01

Dsc02147 Dsc02148

手ぬぐい

Dsc02035

今やカラフルで、デザイン豊富の手ぬぐい・・・。

かわいいですよね~。今思うとこんなにブームになる前から何故か

手ぬぐいにひかれていた私heart04

十数年前の自分達の結婚式で参列してくださった方のお見送りに

こんなの作って配りました。

地元の染物屋さんで型から作ってもらったんだけど・・・。

今見ると恥ずかしいcoldsweats01 まああの頃若かったのになんで手ぬぐい??って感じだけど。

みんな布きんで使ってくれたかなぁ~。

あみだくじ~あみだくじ~♪♪途中、虫食いsweat01

沢山作ったからまだいくつかあります。

我が家の布きんとして今でも大活躍ですgood

Dsc00392 Dsc00393

とまとソルベ完成!

Dsc02125 Dsc02133

できたよ~できたよ~ happy01

我が家のとまとで作りましたよ。

とまとと甘味料だけで作ったソルベ。。。空気をふくんでこんな色になるんだねdelicious

知り合いの紹介で、小ロットから発注できる業者さんを見つけました。

今回のソルベは非売品です。。。

子供が大好きだから、自家消費してしまいそうですsweat01

せっかくだから、みんなに食べてもらいたいのになぁ~。

我が家ではとまと&ヨーグルトのアイスも好評です。

☆ とまとをつぶして煮る→ 砂糖、ヨーグルトを混ぜて凍らせるだけ。

お試しあれ~あれ~

おまけnew

こんなお菓子見つけたよ!とまと味のチョコ・・・・

本格的なチョコ&とまと味

う~んチョコフォンデュでとまとをチョコまみれにしたみたいな味かなぁ~

Dsc02127 Dsc02128

奥多野さんに嫁いだ娘

久しぶりにお酒とお料理の美味しい奥多野さんに行くことができました。

学校のPTAの歓送迎会でした。私も2年間の役が無事終了、

今回は先生方と役員さんの会でした。

司会さんから、何故か私に乾杯の音頭の指名が・・・coldsweats01

無事大役を済まし、いざ、お料理へup

今回初めて我が家から嫁に出してるトマトを頂きました。

お家では洗ってがぶりっか、ザクザクっと切る程度ですが、

湯むきをされて、綺麗にサラダのお皿にのっています。

お上品に。。。

お料理も次々に運ばれて・・・

お刺身、煮魚、サラダ、揚げ出し、フライ・・・他、デザートも。

美味しゅうございましたdelicious

今回は大好きな  すず音 をたらふく頂いちゃいまして、大満足heart02

古民家風のステキな店内で楽しい時間を過ごしました。

美味しい料理に美味しいお酒にデザートまで~幸せなひと時 ありがとうheart04

Dsc02113 Dsc02116

おまけbud

美味しいおまけ

元パート先の先輩Oさんは食通・・・

我が家の甘しずくトマトのお客様でもあるOさんに珍しいのお菓子を

頂きましたそら豆のきなこ和え 

コレが甘すぎず、やわらかくとっても美味しいのです。。。

とまらなくなりましたよshine

先輩いつもありがとうnote

***************

大沢屋

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞 454-2  

telephone 0494-66-1863 

Dsc02119

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »