2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

生活科学部作・おやつ

娘の作ったおやつを紹介します・・・。

①簡単クッキー(洗い物を少なく、短時間でできます)

 材料・・・ 薄力粉 120g  ・砂糖   40g  ・マーガリン 60g 

:::::::::::作り方::::::::::::::

・ビニール袋の中に、粉と砂糖を入れて振る、少ししたらマーガリンを加えもむ

・袋のままめん棒で5mmくらいの厚さに伸ばす

・袋をはさみで切り開き、型ぬきする

・天板に並べ170度に余熱したオーブンで20分焼いて完成heart04

Dsc02071

②簡単いちご大福

白玉粉を使って作ったいちご大福・・・作り方は忘れちゃったcoldsweats01downそうで・・・

美味しかったですよgood

今度はレシピを忘れないでね。また家で作ってみんなに食べさせてね~。

楽しみにまってるよheart02

Dsc02021

今日のお仕事は・・・

今日は暖かい一日でしたね・・・

朝一番でプチトマトの収穫をして・・・袋詰めして。

昨夜から次女が38度越の発熱・・・インフルエンザかなぁ?

今日受診しても結果はまだ出ないだろうと家でゆっくり休養させてcoldsweats01

近所の方からけや木を切るとの話、我が家の冬の暖の元を確保するべく

トラックでいただきに行ってきました。

そう薪にするんです・・・太い木を指差し、庭師のおじちゃん、コレ吊ってもってけって・・・

おじちゃんそんな太いのトラックのせてもおろせないよ~って。

だいたいの大きさにカットしてもらいましたhappy01

とはいっても二人でも重い重いsweat01

家に戻ってトラックの荷台から重い丸太をオリャ~ってほおり投げてたら。。。

ストレス解消だねupって見ている娘に言われました。

本当だ~私結構、すっきりしてるかもcoldsweats01

こんな重労働なのに・・・やっぱり体育会系の私。と実感しました。

結局トラック2台分を運んで本日の私の仕事は終了sign03

今日もお疲れ様~happy01

Dsc02072 Dsc02073

初・Cafe kumaさん

今日は久々にパパも半日お休みできて・・・私が前から気になっていたお店へ~

伊勢崎にあるクマさんがいるお店Cafe kumaさん

お目当てはクマさんホットケーキ。。。今回は娘が食べたのですが、

今まで見たことの無いような笑顔を見せてくれましたheart02

彼女には初めてのカフェタイム、 そしてクマさんをかたどった大きなホットケーキが

運ばれてきてニヤリ・・・。

バターとシロップをかけてニヤリ・・・。

一口食べてまたニヤリ・・・。

でも私でも同じ行動しちゃうかも(* ̄ー ̄*)heart02 

癒されました・・・ぅフフ。

お座敷で座って迎えてくれたくまちゃんにお絞りアートのアヒルさんを見てもらってっ

と・・・うむうむ。。。どう?

Dsc02045

でも美味しそうなホットケーキが運ばれてみんながそれに夢中になるとふてくされてそっぽ

を向いてしまったくまちゃん・・・かわいい~↓

Dsc02046

今日食べたのはこんなにかわいい数々・・・

次回は私もクマさんホットケーキを食べるぞー。

イケメン店長さんとかわいいお姉さんがいるとてもかわいいお店でしたheart02

美味しい&幸せな時間 を ありがとう。。。

Dsc02049

今日は金曜日♪

今週も金曜日がやってきた、基本的にはお休みは無だから、週末だからって関係ない。

でも会社員のなごりで ”はな金” って気分である。

今週の私の仕事はお医者さん・・・・トマトの木が病気になっているところを見つけて

処置をするというものだhappy01私も偉くなったものでしょcoldsweats01

さて、単純な仕事、だんまりの仕事だけど、なぜか夢中になってしまう・・・。。

その為気がつくと手首、腰が痛くなり肩もこりこり・・・。

10時と3時のお茶はなるべく休まないとねheart04

(ってかやっぱりお菓子が目当て。。。かな)

今日は雨だったのできりのいいところであがり、

買い物を兼ねて、お気に入りのショップへ・・・

スケルトンのOMソーラーのダクトの向こうでスタッフのお姉さんがラッピングしてくれてい

る。

このお店は我が家を建ててくれた小林建設 本庄展示場のエコショップ

かわいい雑貨も購入できるheart04   木がたくさんつかってあるお家だから

スペースにいるだけで癒されるぅ~。それで雑貨もおしゃれ~、

和モノ、洋モノ、革小物など色々ある。

中でも私が好きなのはカトラリーの数々、かわいいよshine

ステキなスタッフが笑顔で迎えてくれるしね。

お友達のプレゼントに、また自分へのご褒美に・・・。

あたたかい店内で癒されてみませんかhappy01

今日はありがとうございました~bud

Dsc02032

Dsc02027

Dsc02034

とまとさんちのある日のお昼

ある日のお昼・・・①

お味噌汁の残りにスティクセニョール・キムチ・クリームチーズを入れて出来上がりcoldsweats01

見た目は豆腐?クリームチーズ?でも美味しい。

Dsc02009

ある日のお昼・・・②

マーボートマトどんぶりup

マーボー豆腐にトマトが入っているだけなんだけどね・・・

1時間ほどのお昼休みに料理を作らなきゃなんだもん、簡単な料理に限るね。

・・・しかし手抜きかなぁ

Dsc02013

ある日のお昼・・・③

カップヌードル(チリトマト味)お湯注ぐだけ。。。

でもね~コレだけじゃ足りませんsweat01

この日はコレ+お餅もいっちゃいました。チリトマト味は昔から大好きですheart04

ラジオで言ってましたが、出た当初はこんなの売れないとの評判だったそうで・・・

確か、数年前に一時期お店から姿が消え、温泉街等の販売機じゃないと

見ない時がありました。。。

最近スーパにもありますよね~・・・スキですチリトマトhappy01

Dsc02010

おまけbud

待ちに待ったロマネスコがやっと食せる時期になりました・・・

種蒔くのも遅かったんだけど、なんてったってこの冬は寒い・・・

スーパでブロッコリーやカリフラワーがお高いのは仕方ない事だな(生産者は語るcoldsweats01

ちょっと小さいけど美味しかった~

茹でて、オリーブオイルと塩コショウのみで食べてみましたdelicious

私が始めて育てたかわい子ちゃん達↓

美味しく育ってくれてありがとうheart02もっと大きくなってね~ 

Dsc02017

今日のおやつ

Dsc02003

今日のおやつ はコーヒ-とチョコレート・・・(ほぼ毎日たべてる~coldsweats01

で、オレンジ チョコレートを頂ました~これは

*****ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートといって*************

途上国の小規模生産者をサポートする為にすぐれた品質のものつくっている生産者が

安定した生活ができるように、適正な支払いを保証するシステム。

・・・まだまだ世界では安い賃金で働かせられる子供などもいるのですね。

********************************************************

食べる人においしさを、つくる人に優しさをとどける。。。

世界をもっとハッピーにする。。。

この文句に賛同して、今日も私はチョコをちょこっと。。。

あっ・・・違う たくさん食べるのでありました。あ~ハッピーheart02

青とまとジャム

Dsc02005

作ってみたよ・・・青とまとのジャム。

とちおとめと一緒に手作りヨーグルトに添えてみたわheart04

家族評価は 2 対 2

甘いの好きチーム、私&次女は甘くて美味しい~と

対して 旦那&長女は果肉の苦味が残ってるsweat01だって

意見が分かれました。

う~ん赤いとまとのジャムはあるけど、青とまとジャムは無いよね~

ってハウスで思いついて作ってみたんだけど。。。

ビンに入れるとこんな感じですがいかがかしら~んdelicious

Dsc02006

私の好きな場所・・・

Dsc02001

リビングにゴロンと大の字になって・・・吹き抜けを見上げるの図eye

今日は洗濯物が数枚とおひな祭りに飾ったひし餅があられ用に変身するべく

乾燥ネットに入ってつるされている・・・。

今日もがんばったなぁhappy01

私の大好きな場所。。。ぼーと色々考える

・先週たくさん雪が降ったこと、

・久々のパパご飯が美味しかったこと、

・おっぱいトマトがあったこと、

・このところ毎晩毎晩、確定申告をがんばったこと、

なんか疲れたなぁsweat02

でも明日もまたやってくるhappy01

明日は収穫日だ、トマトパワー全快でがんばるぞsign03happy01

Dsc01977 Dsc01996

Dsc01999

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »