2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

うん十年ぶりの・・・

sweat02ウン十年ぶりに復活しました。

気持ちを引き締めきりっと時間を過ごすことができます。

自分を見つめなおす貴重な時間shine

・・・な~んてかっこいい事言って本当のお目当てはお茶のおともの御菓子だったりする。

若かりし頃会社のクラブでほんの1年ほど習った表千家のお茶。。。

1年じゃ、お点前なんてほとんど覚えていませんsweat01

ふすまの開け方とか、足は左からとかくらいで・・・

復活したのは、裏千家、

裏千家・表千家はちょっと作法が違うから忘れていて丁度良いわ~って先生。

茶室に入ると別世界、覚えていた、フクサさばき以外はまったくチンプンカンプンcoldsweats01

ここまで sign02sign02  だと1つ1つがまた楽しい・・・happy01

こんなに知らない事あるんだなぁってね。

無心・・・・になれます。

秋に先生が主催で行われる大きなお茶会のお運び依頼の為に始めたお茶・・・

どこまで覚えれるかなぁbud

Dsc01976

コレ何に見える?

Dsc01962 コレ何に見えるかなぁ?

私はこれはリーゼント・とまとでしょ~って家に持ち帰った。

娘にコレ何に見える?って聞くと。羊・・・。

あー確かに、こんなキャラの羊いたかもhappy01

旦那にも同じ質問してみた、やっぱり”リーゼント”の答え。

みんなは何に見えるかなぁ??

最近つくづく感じる、十人十色~感。

みんなちがってそれでいい。。。

個性が尊重される昨今、自分らしさを忘れないで生活したいなぁheart04

とまとちゃん・と・とまと君

バレンタインも嵐のごとく過ぎ去り。

娘達は友チョコ作りに大忙しだった・・・。

私はそれを横目に・・・昼間のトマト収穫でハートトマトを見っけheart04プチハッピー。

ハートトマトちゃん。

Dsc01926

こんなとんがった奴もいたよ・・・・

コレはトマト君だね、かわいいのがついてるからね(笑)

Dsc01939 Dsc01941

そしてコレは前に収穫したモノなんだけど、おもしろいでしょcoldsweats01

Dsc00531 

おまけchick

子供が学童で作ったパンの家。。。

本当はお菓子の家作りたかったのかなぁsweat01

美味しく頂きましたよdelicious

Dsc01938

お誕生日に・・・

初・宝塚heart01花組の””復活・カノン””

今日は研修旅行で宝塚劇場へ行ってまいりました。

う~ん、なかなか行けない。家族じゃ行かないし。

素晴らしかったです。。女性だけなのに、世界が成り立っていて・・・

最後にはテレビでよく見る大きな羽を付けて登場・・・

男性トップスターは本当にかっこ良かった~heart04

惚れてまうねんlovely

Dsc01911_2

そしてそんな記念すべき今日2月11日は私の誕生日でもあり・・・

年はさておき・・・娘達からは早々とプレゼントをもらっていました。

長女からはネックレス、次女からはストール。。。

子供からもらった物は何でもうれしいけど、、、大人になったもんだなupって実感。

ありがとうねheart01 おかあちゃん、うれしいよsweat02

今日は出かけていてできなかった、誕生日パーティー&ケーキは明日のお楽しみです。

Dsc01902

すずランチ

今日は昼まえちょっと仕事してくるっていったら、

次女がお昼は任せてくれっと言ってくれたhappy01

材料もメニューも自分で考えるからっと、あるものは使っていいよって事で私は

ハウスに。。。

帰ってきたらできてました、鳥むね肉を使って、3品

いり玉子、ネギとあわせて考えたらしいsweat01味は(まあまあ)美味しかったです。

ありがとうheart04助かるよ。また作ってね~。

今、反抗期真っ最中で今朝も片付けの件で私とけんかして泣きながら怒ってましたが

やる時はやるもんですね・・・。

こうやって成長するのね。

Dsc01899

おまけheart01

先日の節分で玄関先にさす、ヒイラギといわしの頭と尾、

旦那が挿すとこなかったからって、、こんなトコに・・・。

猫ちゃんが来てきずきました。。。。そこかいsweat01

Dsc01897

おやつ

deliciousおなか減った~

毎日必ず、ただいまの後に必ず言うこの一言!

我が家の娘達、とくに中1長女~。

運動部じゃないのに夕食前なのに・・・そんなに食べて大丈夫?って心配になります。

スナック菓子ばかりじゃよくないし、ホットケーキつくったり、

乾燥させた餅でおかき作ったり・・・

先日はお団子つくっておきました。みたらしだんごです。

作りたては美味しい~heart04大満足。

味見いっぱいしちゃいました・・・やばいcoldsweats01

Dsc01896

さてさて話は変わって~

週末行ってきました。娘達の希望により、スキーへ。。。

正直私はパスして自分の用事を済ませようと考えていましたが、みんなでい行くんだ!!

って事で。しぶしぶcoldsweats02

一番近い、佐久パラダ。。。幸いその日は太陽が出ていてさわやかでは

あったものの、北斜面のコース、リフトは寒し、マイブーツは割れてるしdown

久々に娘達と一緒にブーツと板をレンタルして、いざゲレンデへ~、

次女は私の教えが気に入らないらしく、まったく聞く耳なし。

仕方なく、ちょっと滑れる長女と私・旦那と次女に別れて滑りだしました・・・。

私もイヤイヤだったのもも滑り始めればそれなりに楽しくてcoldsweats01

お昼を食べてまた別行動、そろそろ帰ろうかと終盤に次女の成果拝見っと。

初心者コースを一人で滑れるようになったとの事、後ろから見ていた私。

・・・・びっくりほぼ直滑降のまますごいスピードで下りる次女、(たまにいますよね?)

いつ転がるか、あるいは誰かと衝突するかとひやひやしました。

本人いわく、人はよけている!との事その後2回見ましたが、

やはり猛スピードで直滑降で滑り下りる次女coldsweats01

あの絵は目に焼きついてはなれませんsweat02

まあ子供達だけでリフト乗車できるようになっただけでも、よしとしましょう。

また行きたいって!!誰か「娘をスキーに連れってって~」

Dsc01893

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »