2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« どんど焼き | トップページ | 今日の食卓 »

お手入れ

さて今年からプチトマトのお世話を担当してます。私です。

プチの手入れでよく聞くお悩み=ジャングル化。

プチは特に成長が著しくほっといてもにょきにょき伸びます、

この茎と茎の間に出てくるわき芽をほうっておくとジャングルになってしまうので、

とってあげます。途中二股に分けるくらいで、その他のわき芽は斯きましょう。

花もたくさんつくし充分ですheart04

20120125094200001_2

そしてお花もわんさか咲きます。でもこれも全部実にしないで少し間引きます。

大きな実がなりますようにっとup

shine最近トマト好きなお友達にプチトマトの販売を開始しました。

まだ木が若いので味も若いconfidentって感じですが、新鮮なとりたてのトマトは

トマト好きの方には好評で、美味しかったよheart04と褒めて頂きます。

やっぱり褒められるとうれしいですね~。やる気notesがでます。

嫁に出した娘が褒められるお母さんの心境ですhappy01

ありがとうheart02お母さんはがんばりますよsign03

20120125094400001 おまけbud

今日はこんなおもしろい形のトマトが収穫、どうしてここだけのびたのかなぁ?

20120122172600001

« どんど焼き | トップページ | 今日の食卓 »

おもしろ野菜」カテゴリの記事

とまと」カテゴリの記事

コメント

うちにも売って売って〜〜〜
とまと毎日食べたいです。

えるさん、携帯メール届いてますか~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/43866455

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« どんど焼き | トップページ | 今日の食卓 »