2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« とまとハウスのとこやさん | トップページ | どんど焼き »

とれたて野菜で・・・

なんといっても農家のよいところは、とれたてのモノが食べられるってことheart04

やっぱり新鮮なのは何より美味しいって気づいたのは大人?になってから、

最近では”とれたて30”収穫してから30分以内に調理するってのを実行!

先日は庭先のほうれん草をとって10分たたないうち茹でてお浸しに。。。

うっうっうまい!あっあっあま~い!

はまりそうです。。。

さてさて今我が家で収穫できるお野菜でつくったのは。。。

ブロッコリー、レタス、さといも、にんじん(お友達の畑より)

さといもは煮っ転がしも美味しいけどちょっとメニューをかえて、

★さといものコロコロ炒め★

①さといもは皮ごと20分ゆでる

②ブロコリー、にんじんは軽く下湯で

③あとは①②をバターをしいたフライパンで転がして~塩コショウしてできあがりup

Dsc01763

お次はアレンジ七草がゆ

子供がおかゆを食べてくれませんcoldsweats01

いつも作る簡単リゾットをアレンジして。。。

今年はカブ、カブの葉、にんじん、赤ピーマン、シーフードミックス(あさり、いか、えび)

を投入~ミルク、コンソメ味

これなら、子供も大好きですheart04

Dsc01841

おまけchick

今日はハウスで間違えて落ちちゃった青いトマトを使ってピクルスを

作りました。はてさてお味は??Dsc01850 

« とまとハウスのとこやさん | トップページ | どんど焼き »

とまと」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/43734979

この記事へのトラックバック一覧です: とれたて野菜で・・・:

« とまとハウスのとこやさん | トップページ | どんど焼き »