2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お友達リンク

« 台風と一緒に熱も吹き飛ばせ~!! | トップページ | 修了証書 »

種まいたり苗植えたり

苗植えたりpencil

まだまだ群馬県はぐずついた天気です。台風の影響でしょうか。

ハウス仕事で汗をかいて外へでるとひんや~りって感じで寒いくらいsweat01

暑過ぎもいやだけど台風一過の青空が早くみたいなぁsun

さて今日はトマトの苗を植えました、今日のハウスは地下植え、、、

注文して届いた苗を直接土に植えます。

このハウスは結構古いんだ~私と同級生くらい・・・まだまだ現役だよ、がんばれsign02

一本ずつ植えるんだよこのハウスで今日は1200本植えましたbud

Dsc01271 Dsc01272

種まいたりpencil

””ロマネスコ””(日本名””連山””)観察日記

100粒入りってあったけどもっとたくさんありました。

・・・・・・・・まき方 ・・・・・・・・・・・・

1.小さいポットに土を入れて充分に水を吸わせる

2.種をまく(とってもちいさいのでお皿にいれて、楊枝のさきに水をつけてくっつけて蒔く)

3.気が遠くなりそうだけどがんばるdash

4.蒔き終わったら、上からそっと土をかけて、再び水をかける

この写真の上に新聞紙一枚をかぶせてそこに水をそっとまきました、

様子をみて3日程で芽が出るって。。。

ちなみにロマネスコの収穫予定は来年2月・・・fuji

がんばって育てるわよheart04

早くおおきくなってね~ロマネスコheart02

Dsc01273

おまけ。。。

今日ね自転車のってたらタレントの岡本まりちゃんに会いました。

お家から出かける所。。。

近所でお家は知ってたけど、会ったのは初めてで、、、帰ってきているんだなぁって。

帽子を深くかぶってタクシーに乗って行きましたnote

近所に有名人いるとワクワクしますね。ご本人は色々大変だろうね。。。

応援したい群馬出身のまりちゃんでした。

« 台風と一緒に熱も吹き飛ばせ~!! | トップページ | 修了証書 »

とまと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1460642/41522538

この記事へのトラックバック一覧です: 種まいたり苗植えたり:

« 台風と一緒に熱も吹き飛ばせ~!! | トップページ | 修了証書 »